【15万超フォロワーの人気インスタグラマー@ask_____10】ベイビーーズ×@ask_____10 mama’s partyの質問に答えちゃいます!

楽しみにしていたママ会♥

息子2人と参加👦🏻👶🏼

息子2人と参加👦🏻👶🏼

皆さんから沢山の質問頂いたので

同じようにblogにもシェアします♥

同じようにblogにもシェアします♥
Q.リンクコーデがとても上手なアスカさん、ご自身のお洋服とお子さんのお洋服を選ぶ時のポイントと、男の子とママのリンクコーデのコツを知りたいです。

申し訳ないくらいコツとかなくて(笑)好きな色や組み合わせを着ているだけで、流行ものも好きですが形や好きな素材だったりは昔からぶれてないですが、男の子、、ん〜うちの場合なのですが(その子その子で違うと思いますが)

似合う色があると思うんですよ!
例えば、長男は濃いピンクやグリーン、パープルは似合いません。

私も得意でない色なので着ません。

リンクできそうだから無理やりアイテムを選ぶのではなく、色や素材でリンクさせたりは意識しています♩

質問タイムの様子
Q.お子さんとリンクコーデする時どのような感じで決めているのか、子供服を買う時の決め手は何か。

可愛さはもちろんですが、動きやすさ、着心地、ある程度長く着れるかです♥

Q.あすかさんが子育てをする上で、1番大事にしていることは何ですか。

子供の前で常に笑ってます◡̈

Q.ほーちゃんの叱り方と叱る事の終わらせ方

目を見て言葉で伝える。
いいか悪いか分かりませんが悪いことをしたら友達がいても叱ります。

叱ったあとのフォローも必ずする。

Q.2人育児で気をつけている事

基本は長男優先。
最近はちょっと待ってねが通じるようになり寝かしつけなどすごく楽に!

Q.育児しててこれ本当に便利!と思った神アイテム教えてください

メルシーポット

メルシーポット
メルシーポットをしているほーちゃん
Q.インスタのアップはいつしてるんですか?

投稿は基本的に朝です!
下書きをしていて投稿するだけ!
ストーリーすらも下書き保存(笑)

2人育児になり携帯触る時間減りました🙏🏻

Q.一日どんなふうに過ごしてるんですか?子供達とお昼寝とかはしないんですか?

 私自身あまり睡眠欲がなくて昼寝できない人で(笑)
息子たちが寝ている間にご飯や掃除やインスタをしています。

Q.いつも何時に寝てますか?同じママとして時間のやりくりをお聞きしたいです。

子供たちの寝かしつけ20:00〜21:00にベッドにいき、だいたい0:00くらいまで携帯触り寝落ちしています。
朝は6:30起きです。

Q.フォロワーがたくさんおられながらも、コメントやDMに丁寧に返されてるふうに思いますが、時間の使い方が上手なのでしょうか。2児のママでありながら、自分時間を作る秘訣を教えてください!

とんでもないです。前に比べコメントもDMも全て疎かになってます。
自分の時間は2人が寝ている間です!

ストーリーとかを連続であげたりするので皆さんに常にインスタと思われてるかな?と思いますが全部リアルタイムではなくほぼ下書きしてます(笑)

Q.インスタグラムを拝見していて、2人の育児をとても楽しんでやられている印象ですが、パワーの源は?

アイスです(笑)

子育ては楽しくて仕方ないです!
2人目生まれて更に楽しいです!

Q.いつも笑顔でいられる秘訣を知りたいです

いつも笑顔、、
難しい質問ですね、、インスタではマイナスな発言など控えているのでそう感じられがちですが、、

あ、でもここ何年も落ち込むことや嫌なことそんなになかった気もします。 

Q.悲しい事嫌な事があった時の自分の気持ちの対処法、ストレス解消は?

主人に話を聞いてもらう
1番の理解者です!

Q.ほーちゃんの上手な写真の撮り方も知りたいです。

とにかく連写
ぶれたり半目だったりもあります(笑)

少し省略させて頂きましたが頂いた質問です💕

トークタイムの様子

見て頂きありがとうございました🥰

次回は皆さんとの写真などupさせてください💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。